cono - 暮らし

私らしく、豊かに暮らす。

「ひとり言。」1日の長さ。

 

\ 気づいたら夕方!?そんなわけ… /

 

4月7日(火)

今日も平凡な日。

と、思ってもコロナウイルスの猛威はすぐそこまで…

気持ちを開放して過ごせないな~そんな日。

 

 

引っ越して1週間。

お家の中のあれやこれや…

不足しているものとか

あったらいいな。と思うもの。etc.

 

買い足さなくてはいけないものを

ここ数日は考えて購入しています。

 

 

購入するときの思考は、以前と変わらす。

 

「今、必要か。」

「それがないと今日明日生きていけない?」

「ビビビッとキテル?」

「次の日もその物が気になる。もう気になって気になってしかたなーい!」

 

など、自分の中で自問自答。

 

 

本当に必要!欲しい!ないとだめだー!と

なったら購入に踏み込んでいます。

 

 

 

しかし

その思考に加えてこの4月から増えた

ワンステップ。

 

 

それは

恋人さんへの

「これ、買ってもいい?」の確認。笑

 

 

 

一応、家の物は割り勘でと決めたので

提案し、承諾をもらう。

 

真面目なようですが

大事かな。と思いやってます。

 

 

(まあ、だいたい「ええよ~」の返答ですが。笑)

(優しい…)

 

 

ただ、コロナウイルスの流行により

外出自粛要請が出ているため

 

もっぱら

 

ネット!

ネット!

ネットショッピング!

 

に頼ってしまっています。

(ありがとう。運送業者さん。)

 

 

 

現物を見て、楽しくお買い物。

そんな当たり前で普通な日常が

確実に戻ってきますように。

 

 

 

さてさて。

 

 

最近は自宅にいることが多いですが

朝起きてからのルーティン?的なものができつつあり

 

起床

洗顔

朝珈琲、朝食

洗濯干し、洗濯畳み

掃除

あれこれ動いて

あ、もうお昼?で、昼食。

ヒルナンデスに捕まり

あっ!と思って

SNS活動してみたり。

そしたらなんと夕方なわけ。

ご飯作るか~で、作って夕食。

お風呂入ってゴロゴロしてたら

もう寝る時間だ!で、寝る。

 

 

 

なんともだらけているようなルーティンだけど

実はね

家の中の一部だけど

すっごい掃除活動してたり

ブラインド買うのに半日悩んだりしているわけで。笑

 

 

あー、主婦のみなさんは凄い。と

最近感じております。

 

 

ありがとう!!!(誰。)

 

 

「ひとり言。」でした。

 

 

 

 

Instagramもやってます。

www.instagram.com

 

楽天roomもやってます。

room.rakuten.co.jp