cono - 暮らし

私らしく、豊かに暮らす。

荷造り。ありがとう我が家。

 

\ 荷造り終わったよ。達成感。 /

 

3月29日(日)

まさかの大雪。

3月も終わるというのに、すっごい雪。

そんな日曜日の東京。

 

 

 

いよいよ私の引っ越しも大詰め。

朝から荷造りとお部屋のお掃除をしました。

 

 

荷造り結果発表~!(突然)

 

私が今回単身引っ越しで使った段ボールの数は

 

段ボール(100サイズ):9個

段ボール(120サイズ):5個

 

 

こんな感じでした!

多いのかな?少ないのかな?

楽天で購入した引っ越しセットの段ボール類を

きれいにほぼ使い果たした感じです。

ちょうどいい量でした。

 

楽天ROOMに載せてます。

room.rakuten.co.jp

 

 

 

この3月下旬の引っ越し繁忙期って

引っ越し料金も高いんですよね…

 

今回私の引っ越しは長距離のため

もちろんその分、引っ越し料金も高い高い。汗

 

 

見積りを何社かにお願いしましたが

ほぼ10万円越え。

中には30万円と見積もりを出してきたところも…!

(どゆことよ…どゆことよ!!笑)

 

 

 

いろいろ考えた結果

私は宅配便(段ボール類)と

ヤマトのらくらく家財宅急便のサービスを利用しました。

 

 

これらを利用した結果

引っ越し業者の見積もりよりも

かなり費用を抑えることに成功。

(数万円の節約。これは大きい。)

 

 

 

ただこの方法は

・3月下旬(引っ越しシーズン)の引っ越し

・長距離引っ越し

・荷物少なめ

 

の方ならお得。といった感じです。

繁忙期以外などでは

引っ越し業者さんに依頼したほうが

安く済むシーズンももちろんあります◎

 

 

 

 

今日は計15個の段ボールの発送完了。

明日は大型家電・家具類の搬出です。

 

 

段ボールを発送し終え

水回りの掃除も終え

 

ふぅ。と一息つこうとしたら

とんでもないことに気づきました。

 

 

カーテンつけっぱなし…

荷物で発送しようと思ってたのに…

 

 

 

 

たまにあるんですよね~

気が抜けているというか…

 

 

しょうがないので

持参するスーツケースの中に

そっと仕舞いこみました。

 

 

 

3年間お世話になった部屋。

なんか感慨深いなあ~なんて

スカスカの我が家を見て、思いました。

 

 

 

あと2日間、よろしくね我が家。

 

 

 

Instagram:cono

                   @_____s003

www.instagram.com