cono - 暮らし

私らしく、豊かに暮らす。

「ひとり言」引っ越し作業。

 

\ 段ボール触りすぎて、手がカサカサだよ。 /

 

3月24日(火)

 

昨日の暖かさはどこへやら。

風が冷たく感じます。

けど天気がいい!気持ちがいい!

 

有給を頂いて、今日は引っ越し手続き諸々の日。

役所へ行って転出届を出してきました。

 

市民課には割とたくさん人が来ていて

この時期忙しいんだろうなあ~と。思ったり。


役所の皆さんの働く様子を観察しつつ…

あっという間に受付番号を呼ばれ

手続き終了。

 

 

受け取った一枚の紙を見て

この街で暮らした日々も終わるのか。

あ~、いよいよお引っ越しなんだな。って

ちょっとなんか、何とも言えない気持ちになりました。

 

対応してくれた役所の皆さんありがとうございます。

 

 

 

 

帰宅してからは

新居に持っていく物を段ボールに詰める、詰める…。

 

 

段ボールに隙間なく詰めるには

どうしたらいいか。

テトリスやってる気分になりますね。

こうか?いや、違うな。

縦にしたら…ぴったりじゃーん!なんて

一人で苦戦したり嬉しくなったり。

 

そうしているうちに

段ボールに吸われる私の手の油分&水分。

今日の分の荷物を詰め終えるころには

カッサカサになりました。

 

恋人さんが絶賛している

馬油のハンドクリームがあるんですけど

早く私もそのハンドクリームが欲しいです。

 

 

 

今夜は職場の同期が開いてくれる

送別会へ行ってきます!

 

 

引っ越しのため

友だちとも食事に行く機会が増え

たくさんの人に会えているので

最近は大充実しております。

 

 

改めて温かい人に囲まれてるな。と実感しますね。

 

 

引っ越しまであと、1週間。

お部屋もだいぶ、当初の姿に戻ってきました。

 

3年分の感謝をこめて

隅から隅までお掃除もしなくては…!

(という気持ちで、掃除もしなきゃな~)

 

 

 

Instagram:cono   @_____s003

www.instagram.com